デスクトップマスコット【クロックマスコット】マニュアル


1. 表示

インストール後にマスコットを起動すると、時計付きのキャラクターが現れます。
ドラッグで移動可能です。表示位置は記憶されるので、次に起動したときも同じ位置に表示されます。
キャラクターをクリックすると、音声で現在の時刻を教えてくれます。
キャラクターをダブルクリックすると、設定ウィンドウが開きます。
毎時0分に時報が音声で流れます。
時計の右にある【×】ボタンを押すと、マスコットが終了します。

2. 設定ウィンドウ

■時報 毎時0分にお知らせする時報のON/OFF切り替えが出来ます。
■音声 音声による時刻お知らせのON/OFF切り替えが出来ます。
■時計色 時計の表示色の切り替えが出来ます。白・赤・青・緑の4色です
■時計透明度 時計表示の透明度が設定できます。
■マスコットサイズ マスコットのサイズ変更が出来ます。
■最前面 ONにすると全てのウィンドウよりも上に表示されます。
 

【時計色】 白・赤・青・緑


【時計透明度】 100%・50%・20%の表示
 

【マスコットサイズ】 Big・Middle・Small
 
 


使用している音声について
クロックマスコットの音声による時刻お知らせは【あみたろの声素材工房】様の素材を使用させていただきました。
 【あみたろの声素材工房】様のホームページはこちら
 → http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/


 

※ご注意
不具合対応などに関しては、アップデートなどを通して行う可能性があります。
なお、このマスコットアプリを運用した結果において発生した障害をはじめとしたあらゆる事象については、制作者はそれを保証する責務を負いません。ご了承の上ご使用ください。
 

アンケート・不具合報告・お問い合わせフォーム

いただいたご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。また返答が必要なものに関しましては、Webサイト上で情報を公開させていただく場合がございます。ご了承ください。
お問い合わせの回答は、このページのほかにTwitterでさせていただく場合もございます。Twitterアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてください。Twitterアカウント → makotok1


送信内容を選択してください 必須


アンケート内容

1. このアプリをどこでお知りになりましたか?


紹介サイトの名前またはURL

2. このアプリを使っていただけましたか?

3. 「消した」「インストールしていない」を選択した方へ、もしよろしければ理由をお聞かせください。

4. このアプリの総合評価を付けるとしたら?

5. このアプリに対してのご意見ご感想をお書きください。


不具合報告・お問い合わせ内容


お名前・ペンネーム

Comments are closed.

Twitter: makotok1

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン