Androidデスクトップマスコット ウィジェット・マニュアル


1. ウィジェット表示

①キャラクター画像
 ここをタップ(クリック)するとセリフ(ひとり言)が表示されます。
②トークボタン
 ここをタップ(クリック)するとメニュー(下参照)が表示されます。
③時計
 時計表示。メニューで別のタイプや非表示に切り替えられます。

2. メニュー表示

④会話
 テキストボックスに会話の内容を入力して「話しかける」ボタンをタップ(クリック)することで、キャラクターと会話が出来ます。
 会話は特定のワードに反応するほか、ランダムでキャラクターが返事をします。
 反応するワードは、「定型」ボタンで表示される会話メニュー(下参照)にまとめられています。
 サブメニューで定型会話文章を選択すると、テキストボックスに自動で入力されます。
⑤名前を教える
 テキストボックスに名前を入力して「名前を教える」ボタンをタップ(クリック)すると、キャラクターに名前を教えることが出来ます。
 キャラクターが会話の中で、あなたの名前を読んでくれます。
⑥バッテリーチェック
 「バッテリー残量を教えて」をタップ(クリック)すると、キャラクターがバッテリー残量を%表記で教えてくれます。
 ※ただし、機種によっては詳細表示されないものもあります。
 「機能別バッテリ消費量表示」をタップ(クリック)すると、別画面で各機能によるバッテリの消費量を表示します。
⑦時計切り替え
 ウィジェット画面(③)の時計切り替えが出来ます。タップ(クリック)すると、時計ダイアログ(下参照)が表示され、「時計(タイプ1)」「時計(タイプ2)」「時計なし」から選ぶことが出来ます。
⑧マニュアルを見る
 このページを表示します。
⑨サブメニュー表示
 Androidの「メニューボタン」を押すと表示されます。
 「マニュアル」はこのページを開きます。
 「制作者Twitter」は制作者のTwitterプロフィールページを開きます。

3. 会話メニュー&時計ダイアログ

※ご注意
不具合対応などに関しては、アップデートなどを通して行う可能性があります。
なお、このウィジェットを運用した結果において発生した障害をはじめとしたあらゆる事象については、制作者はそれを保証する責務を負いません。ご了承の上ご使用ください。

これまでのコメント

  1. 木村 :

    なんでちがうアプリやってたらいきなり

    強制終了するんですか?

    そこの改善をなんとかしてください。

  2. ママ :

    楽しい

  3. 名無し :

    時計を非表示にすると消えるが、画面切り替えると表示されてしまう。
    改善してくれると助かる。

  4. U.K. :

    メニューを開いたときに読み込みがかなり遅くなるのでなおしてください

Twitter: makotok1

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン