AIRアプリ【蒼穹工房デスクトップマスコット】


AIRランタイムで動くデスクトップマスコットです。
インストールは下のインストールボタンをクリックしてください。PCにAIRランタイムが入っていない場合は、自動的にAIRインストールが行われ、そのあとAIRアプリ本体のプログラムのインストールが始まります。AIRランタイムが入っている場合は、本体プログラムのインストールが行われます。バージョンアップ、およびアンインストールも下のインストールボタンから行えます。
AIRランタイム、AIRアプリのインストールについて、詳しくは「AIRアプリについて」をご覧ください。

アプリ機能紹介

  1. 1つのアプリで複数のマスコットを切り替えることができます。
  2. インターネット上からマスコットデータを取得するので、アプリのアップデートをしなくても、新たなマスコットの情報を更新することができます。
  3. マスコットによって、画面中を移動したり、クリックした時、全画面を使うアクションが発生したりと、いろいろなバリエーションが楽しめます。
  4. 画面右下に表示されるメニューで、「時刻表示」「ミニゲーム(未実装)」「コンフィグ」「画面範囲指定」「最小化」「終了」ができます。コンフィグでは、【キャラクターの切り替え】【最前面ON/OFF】【音声ON/OFF/MAX】【マスコットサイズ(大/中/小)】の設定、および蒼穹工房からの「インフォメーション」表示がされます。
  5. 「終了」ボタンで終了すると、次に起動するとき終了時の状態でアプリがたちがあります。
    保存できる内容は、「選択キャラクター」「最前面ON/OFF」「サイズ切替え(大/中/小)」「マスコットの表示位置(固定型のみ)」です。「音声ON/OFF/MAX」の設定は保存されないので注意してください。

スクリーンショット

AIRアプリ蒼穹工房SS

更新履歴

  • 2010/6/23 AIR2.0での不具合が見つかったため公開停止
  • 2009/12/25 新マスコット【レミリア・フラン】実装
  • 2009/12/25 ver1.0 バージョンアップ(動作の安定化とアイコン実装)
  • 2009/12/15 ver0.1 テストバージョン公開

お知らせ

  • 新マスコット【レミリア・フラン】を実装しました。クリックでレミリアとフランが入れ替わります。ぜひ試してみてください!
  • AIRアプリ【蒼穹工房デスクトップマスコット】です。インターネット上からマスコットデータ情報を取得して、複数のマスコットをひとつのアプリで切り替えられるようにしました。そのため、インターネットに接続していない状態では、アプリの使用ができません。ご注意ください。
  • 現在公開しているバージョンは、テスト用となっていますので、マスコットの動きなどにおかしな部分が出てくる可能性があります。もし不具合を発見されましたら、お手数ですが、下のメールフォームから、不具合のご連絡をお願いします!
  • デバックと切り替え用キャラクターがそろったところで、DL版の正式公開とさせていただきますが、そのほかに12/30に行われるC77(冬コミ)にて、【イベント頒布版】を出します。こちらには、イベント頒布版専用のマスコットを収録します。
    イベント頒布版用のマスコットは、【チルノ】と、なつかしのアニメ「デ・ジ・キャラット」から【ラ・ビ・アン・ローズ】嬢。

    イベント頒布版は
    2日目【東】オ24a 「蒼穹工房」 にて頒布しますので、ぜひ来て下さいね!
    イベント頒布版SS

アンケート・不具合報告・お問い合わせフォーム

いただいたご意見は今後の開発の参考にさせていただきます。また返答が必要なものに関しましては、Webサイト上で情報を公開させていただく場合がございます。ご了承ください。
お問い合わせの回答は、このページのほかにTwitterでさせていただく場合もございます。Twitterアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてください。Twitterアカウント → makotok1


送信内容を選択してください 必須


アンケート内容

1. このアプリをどこでお知りになりましたか?


紹介サイトの名前またはURL

2. このアプリを使っていただけましたか?

3. 「消した」「インストールしていない」を選択した方へ、もしよろしければ理由をお聞かせください。

4. このアプリの総合評価を付けるとしたら?

5. このアプリに対してのご意見ご感想をお書きください。


不具合報告・お問い合わせ内容


お名前・ペンネーム

Comments are closed.

Twitter: makotok1

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン